Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://currantierss.blog112.fc2.com/tb.php/95-9559d4c9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

炎暑

炎暑お見舞いセルフ
連夜にわたり押井守のアニメをNHKで見てしまった。『機動警察パトレイバー 2 the Movie』と『イノセンス』。これほどの作品を今まで見ていなかったとはあまりにも不覚。『攻殻機動隊 THE GHOST IN THE SHELL』は以前見た。 そのぶん昼寝を少々。 ...(続きを読む)


今日の川柳、猛暑日、炎暑
今日の川柳 すべり込みアウトで 終る 甲子園 暑いのにご苦労様なことです。 青春とは、炎暑に耐えられることだと冷房の中でテレビを見ながらつくづく思います。 ゴキブリ図鑑に ゴキブリ美しい 神の創り給うた物はすべて美しい。(続きを読む)


炎暑に群れる
午前中の涼しいうちにと、9時の開門を待って御苑に出掛けたものの、街中よりはずっと涼しいとはいっても、こんな炎暑の夏空の下を公園散策する人などほとんどいない。 暦の上での立秋は過ぎても、遅れを取り戻すように夏は今を盛りと蝉時雨を降り注いで ...(続きを読む)




「カッパいるかな」 遠野・観光客にぎわう
岩手日報
強い日差しが照りつけた同日の遠野は最高気温が36・5度で、奥州市江刺に次ぎ県内2番目の炎暑だった。 宮古市の千徳小6年細野望さんは「水が冷たくて気持ち良かった。暑さを忘れた」、弟で同校3年の登君は「カッパがいなくて残念だった」と大はしゃぎ。 ...(続きを読む)


暑い!県土ジリジリ 一関で35.5度
岩手日報
11日の県内は晴れて気温が上がり、一関で今季県内最高の35・5度を記録した。34観測地点中、一関と奥州市若柳(35・2度)、江刺(35・1度)の3地点で35度以上の猛暑日、32地点で真夏日となり、汗が噴き出す炎暑だった。 各地の最高気温は北上34・7 ...(続きを読む)


県内猛暑 大船渡は最高37.0度
岩手日報
炎暑が続く県内は15日も晴天となり、最高気温が各地で平年を大幅に上回った。1963年の統計開始以来最高となった大船渡の37・0度(平年比10・0度高)をはじめ、県内34観測地点中10カ所で猛暑日、32カ所で真夏日となり、7地点で今年最高を記録した。 ...(続きを読む)


西日本に猛暑続く 豊岡38・6度
読売新聞
大阪管区気象台によると、12日も炎暑が続くという。 猛暑日となった11日、各地の川や海で、水の事故が相次ぎ、岡山県や北海道、東京都などで犠牲者が出た。 冷夏の7月から一転して、猛暑が続く西日本。11日は各地で2日連続で最高気温が35度を超える「猛暑日」と ...(続きを読む)




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://currantierss.blog112.fc2.com/tb.php/95-9559d4c9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。