Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://currantierss.blog112.fc2.com/tb.php/557-c8980789
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

食品偽装

[ニュースサイト]相次ぐ食品企業の偽装/利益優先の体質背景
日本農業新聞
食品企業で不祥事が止まらない。今月になって、赤福の製造年月日の偽装や比内鶏の原材料偽装が明らかになったほか、29日には「船場吉兆」の製造するプリンやケーキでも消費期限の改ざんが明るみに出た。これらに対応するため農水省は30日、食品の信頼確保・向上対策推進 ...(続きを読む)


“肉まん前科”ミスド期限切れシロップ
スポーツニッポン
ミスドをめぐっては、00年に法定外の添加物を使用した肉まんを販売。業者から指摘を受けた後にも販売し、口止め料を支払ったことも発覚。元専務ら2人と法人としての同社が03年に食品衛生法違反の罪で略式起訴され、それぞれ罰金20万円の略式命令を受けた。 【食品偽装特集】(続きを読む)


【気になるトレンド用語】赤福事件の消費期限って、賞味期限と何が違うの?
ライブドア・ニュース
食品に関する表記偽装などの品質管理に関わるニュースが国内外を問わず続出しています。最近では、赤福の消費期限の偽装は記憶にも新しい事件ですね。 国内では、製造日や消費期限の改ざんを行うケースが多くあります。土産物としても人気の「赤福餅」は、消費期限を長年 ...(続きを読む)


山形屋の「地鶏」不当表示に、東国原知事が不快感
読売新聞
東国原知事は25日、「食品偽装や産地表示の問題を、国全体が軽く考えていたように感じる。これを契機に、企業や関係者が襟を正す時期に来ているのではないか」と述べた。今回の商品に知事の似顔絵イラストがデザインされていたのについては「宮崎県産品の売り上げ増の一助 ...(続きを読む)




PRIDE秘話、ガルーダ・テツさん、そして食品偽装
「別冊宝島1483 食品のカラクリ7 魚のヒミツ」という、10月15日に発売された一冊です。この中で、ウナギの産地偽装の手口についての記事と、食品のDNA検査を行っている機関を取材した記事の2本を書かせてもらっています。ま、このブログのテーマとは ...(続きを読む)


食品偽装
中国新聞今年に入って次々に発覚する食品偽装問題を見るにつけ、気になるのは企業トップのモラルがみじんも感じられないことだ。 比内鶏の場合、社長が姿をくらまし、自身の口から説明や謝罪はないままだ。不正な再出荷を長年続けていた老舗和菓子 ...(続きを読む)


食品偽装問題
ここ最近、食品偽装問題がニュースでやたら取り上げられています。今日も、ミートホープのことや比内地鶏のことが取り上げられていました。食品に関して、消費者は完全に受け身の立場です。使用されている食品や産地は食品会社からの情報でしかわかりませ ...(続きを読む)


食品偽装?慣れてきてしまいました。
ミートホープ、白い恋人、赤福と偽装事件が止まらない。これだけ続くと慣れるのか、呆れるのかわからないが段々騒がなくなってくるから面白い。 「安いものは理由がある」と疑ってかかればいいのだろうが、これが日本のスタンダードかと思うとちと ...(続きを読む)



★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://currantierss.blog112.fc2.com/tb.php/557-c8980789
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。