Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://currantierss.blog112.fc2.com/tb.php/466-8d75e3c4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

赤福

赤福 作りたてを販売と強調
NHK
三重県伊勢市の「赤福」が和菓子の製造日を改ざんしていた問題で、赤福は、最大2週間、冷凍保存していたにもかかわらず、ホームページでは作りたてを販売していると強調していたことがわかり、農林水産省は、こうしたPRのしかたについても改めるよう求めています。(続きを読む)


即日冷凍、休日に解凍 残った赤福「先出し」称し販売
中日新聞
和菓子の老舗「赤福」(三重県伊勢市)の赤福餅(もち)の偽装表示問題で、同社はトラックに積み込んで発送した商品も、店頭に並べずに持ち帰れば「未出荷」として扱い、本社工場で即日冷凍した後、観光客が多い休日などに「先出し」と称し、販売していたことが分かった。 ...(続きを読む)


赤福の冷凍保存 保健所は把握
NHK
三重県伊勢市にある和菓子のしにせ「赤福」が和菓子の一部を冷凍保存したうえで製造日などを改ざんしていた問題で、三重県の保健所が、定期的な立ち入り検査の際に和菓子の冷凍保存を把握していながら、食品の適正な表示を義務づけたJAS法を担当する部署には伝えてい ...(続きを読む)


札幌の次は伊勢!「赤福」製造日偽装表示…30年以上常態化
サンケイスポーツ
農水省は12日、伊勢神宮参拝の土産物として知られるもち菓子、赤福の製造元「赤福」(三重県伊勢市)が日本農林規格(JAS)法に反して製造年月日を偽装表示し販売していたと発表した。不正表示は30年以上、常態化していたという。 同社は今年で創業300年を ...(続きを読む)




期限切れ赤福「おいしい」と偽り…悪質な中学生の手口
編集部の調べでは、全国の中高生が修学旅行帰りにご近所に配る赤福のおよそ82パーセントが賞味期限切れ。善意の仮面をかぶってなされる凶行に、現代の子どもたちの心の闇の底知れなさを感じる。しかし、製造元の株式会社赤福(本社:名古屋県伊勢市)は、 ...(続きを読む)


今だからこそ赤福が食べたいんですが。
確かに赤福はいけないことをしていたと思いますが、衛生上問題があったようには思えませんし、衛生上問題があった過去の事件と同様に騒ぎ立てるマスコミと踊らされている人たちには閉口です。 話がそれました。件のニュースを見たからこそ赤福が食べたく ...(続きを読む)


赤福、不二家問題発覚後の1月に偽装一部中止
老舗和菓子メーカー「赤福」(三重県伊勢市)が商品の製造日を偽装していた問題で、大手菓子メーカー「不二家」による期限切れ原料の使用が報道され、問題化した1月下旬、偽装の一部を中止していたことが13日、分かった。 赤福の濱田典保社長は12日 ...(続きを読む)


赤福餅!おまえもか?
それにしても餡子大好き人間の私にとって赤福餅の製造年月日偽装事件については、正直落胆した。戦後の混沌とした時ならある程度のインチキは許されたかもしれないが、現在は企業のコンプライアンスが優先される世の中になったので、身内ですら問題がある ...(続きを読む)



★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://currantierss.blog112.fc2.com/tb.php/466-8d75e3c4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。