Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://currantierss.blog112.fc2.com/tb.php/129-98d475e9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

解離性障害


朝青龍は解離性障害
日刊スポーツ
大相撲の横綱朝青龍の病状について、相撲診療所の吉田博之所長は20日、「解離性障害でモンゴルに帰国するのが望ましい」との診断結果を明らかにした。 学生注目!日刊スポーツがお届けする大学スポーツ総合サイト ニッカンスポーツ・コムへのご意見はメールで。 ...(続きを読む)


2007/08/20-19:55 朝青龍は「解離性障害」=高砂親方、国内治療を優先-大相撲
時事通信
日本相撲協会から処分を受けて自宅謹慎中の横綱朝青龍(26)について、相撲診療所の吉田博之所長は20日、新たに「解離性障害」と診断されたと発表した。同所長と相撲協会推薦の高木洲一郎医師が19日に往診し、投薬治療などを行っていた。 高木医師は17日の往診 ...(続きを読む)


朝青龍やはり仮病か…専門医は“誤診”の可能性も示唆
ZAKZAK
映像を見た複数の専門医も「解離性障害は間違いではないか」と指摘するなど、仮病疑惑がいよいよ現実味を帯びてきた。 朝青龍が自宅マンションを出たのは、午後8時前。NHKの映像を確認した精神科医の日向野春総氏は、開口一番「『解離性障害(昏迷)』の診断は間違っ ...(続きを読む)


【大相撲】最悪の事態も…朝青龍問題で第4の医師が警告
サンケイスポーツ
横綱朝青龍(26)に対する、第4の医師による新たな診断結果が20日公表され、「解離性障害」とされた。これまでの診断「急性ストレス障害」よりも軽い度合の病名とされたが、治療が長期化するおそれもあり、横綱の処分がとける来年初場所はおろか、再起を脅かす可能性 ...(続きを読む)



解離性障害
日本相撲協会から2場所連続出場停止などの処分を受け、精神不安定状態になっている横綱朝青龍(26)について、師匠の高砂親方(元大関朝潮)は20日、協会医務委員会が紹介した精神科医による「解離性障害の可能性が最も高く、昏迷状態にある」との . ...(続きを読む)


朝青龍:「解離性障害」と診断 北の湖理事長、帰国に含み
朝青龍:「解離性障害」と診断 北の湖理事長、帰国に含み日本相撲協会から2場所出場停止処分を受けて謹慎中の横綱・朝青龍(26歳)について、同協会内にある相撲診療所の吉田博之所長は8/20、「解離性障害」と診断されたことを公表し、師匠の高砂親方に ...(続きを読む)


解離性障害
いやもう戻れないでしょう(笑) でも・・・ イザニュースより引用 新たに『解離性障害』の診断が下った横綱朝青龍(26、高砂)だが、彼に極めて近しい人物が20日、「横綱は完全に正気」「このまま早期引退のシナリオ通り」と証言した。 ...(続きを読む)


私、精神科通ってます[01]解離性障害
その他にもPTSD、摂食障害、抑うつも併発しています。とりあえず簡単に説明すると解離性障害は自分が自分じゃない感覚に襲われたり記憶が飛んで人格が出たりします。しかし人格が出ると言っても解離性同一性障害とはまだ診断されていません。 ...(続きを読む)




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://currantierss.blog112.fc2.com/tb.php/129-98d475e9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。